よくあるご質問

Q.入会はネットでできますか?

いいえ。ご来店時にお手続きをお願いします。

Q.今まで何もトレーニングをしたことがないのですが、大丈夫ですか?

当施設には、スポーツ経験が全くない方も多数いらっしゃいます。
トレーニング経験がなくても全く問題ありません。
お客さまが、安心・安全に行えるよう指導いたします。

Q.無料体験の時間はどれくらいですか?

コンディショニングマシンを20〜30分程度体験していただけます。お客さまのお話をお聞きしながら、お身体の不調や痛みなどのお悩みや日常における動きの改善をサポートいたします。

Q.どういった服装で行ったらよいですか?

入館後すぐにトレーニングしていただけるので、動きやすいものであればどんな服装でも大丈夫です。

Q.駐車場・駐輪場はありますか?

当施設には駐車場・駐輪場はありません。近隣の駐車場・駐輪場をご利用下さい。
<近隣駐車場のご案内>

Q.会費の支払いは現金のみですか?

クレジット決済も利用できます。
店頭にて、クレジット決済および電子マネーでの決済が可能です。

Q.年間利用料金は入会時に一括払いですか?

入会時に、一括払いでお願いします。

Q.年会員の更新手続きはどうしたらよろしいですか?(確認)

年会員期限一ヵ月前にご案内しますので、フロントにて次年度の年会費のお支払いをお願いします。

Q.フレンド会員で入会していましたが、途中で友人が辞めました。会費はどうなりますか?

フレンド退会における追加会費はいただきません。
年会員更新時にフレンドが2名以上在籍されていれば、フレンド会員料金で更新していただけます。

Q.フレンド会員は一緒に来店しなくても申し込めますか?

一緒に来店していただかないとお申込みできません。家族会員様も同様です。

Q.途中でフレンド会員の追加はできますか?

同時でのお申込みでないと追加ができません。

Q.4人以上で申し込んだら年間料金はもっと安くなりますか?

なりません。4人様以上でもおひとり様あたり年間49,500円となります。
※フレンド会員料金は、2名以上の同時入会が条件です。4名同時入会でも料金はおひとり様あたり年間49,500円になります。

Q.どれくらいの頻度で通うものですか?

ご自身のペースで、週1回からでも大丈夫です。徐々に、頻度を増やし運動の習慣化を目指しましょう。

Q.体の痛みがあるのですが、トレーニングは可能ですか?

痛みがあっても大丈夫です。
コンディショニングマシンは、痛み改善効果もあります。
お客様のご要望をお聞きし、お身体の状態(症状)や年齢、運動レベルに合わせてマシン使い方及びトレーニング方法などをご案内いたします。まずは、無料体験にお越しください。

Q.年齢的にきついトレーニングは不安なのですが、大丈夫ですか?

コンディショニングマシンは、シニア向けのマシンでもあります。
お客さまの年齢や体力に合わせて無理なく効果的なトレーニングを指導いたしますのでご安心ください。

Q.ダイエットに成功しても、リバウンドしませんか?

残念ながら、もちろんリバウンドします。
それは、食生活が乱れれば当然リバウンドします。リバウンドの原因は様々ですが、特に知識のないまま、ガチガチに追い込んだ食事制限で痩せたことにあります。このようなやり方は健康的ではないですし、長続きしないためいつが限界がきてリバウンドしてしまうケースが多いです。したがって、当院ではダイエットに取り組む中で正しい食習慣の知識を身につけて頂くことに拘っています。必要な栄養素をバランスよく、適量を摂取することがとても重要です。「わかってはいるけどできない…」「食事は楽しみたい…」それが本音だと思います。そんな方でも続けられる方法はきっとあります。是非一度ご相談ください。